2017年8月7日月曜日

調理スタッフ奮闘‼︎

あいあう食堂の調理班が、オープンを前にゆめきゃんぱすさんの放課後児童クラブの食事提供をお手伝いしています。

8月3日 新井小学校の児童を対象に
ふれあい会館にてカレーライスを調理。
約90名のこどもが屋外でランチを楽しみました。



こどもたちもエプロンをしてお手伝いです。



8月4日 中央小学校の児童たち約90名のために。
わくわくランドにてカレーライスを調理。
スタッフも慣れてきたようです。




同じく8月4日 南小学校の児童たち約20名のために、あいあう食堂の会場となる願生寺のお台所でカレーライスを調理しました。




真宗大谷派主催の福島の子どもたち向けの保養事業である「キッズふくしま」で近隣のお寺に滞在中の6年生4人も合流して、交流もしました。
南部の良いところ、南小の良いところを1人ずつ紹介。福島県いわき市の良いところも教えてもらいました。

最後は握手でさようなら。
またきっと会おうね!



4日の夕方、約束もしないのに2会場のスタッフが願生寺に集まってきました。
あちらはどうだった、こちらはこうだったわよ、とお手伝い談義に花が咲き、解散となりました
こんなおばちゃんスタッフ達が、美味しいご飯を作ってみなさんのお越しをお待ちしています💖



ゆめきゃんぱすさんから頂いた日当を、調理スタッフからあいあう食堂に寄付します。
お手伝いは夏休みにあと3回!
調理スタッフは奮闘します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第一回あいあう食堂開催報告

9月15日(金)、記念すべき第一回目のあいあう食堂が開催されました。 Facebookではリアルタイムに更新をしたのですが、ブログでは更に詳しく 当日の様子をお伝えします。 (お写真掲載の許可を事前に皆様にいただいております。) お昼頃から調理スタッフが集まり、食材の...